TOP > 業務案内 > 創業支援(法人設立・個人新規開業)

創業支援(法人設立・個人新規開業)

創業時の経営支援

会社設立や新規開業をする際には、やらなければいけないことがたくさんあります。

資金繰り、税金、社会保険、銀行との付き合い、売上の確保…

このように経営には種々の課題があります。

そんなときに頼りになるのが専門家のサポートです。

当事務所は経営者の皆様の様々な不安や疑問に寄り添い、全力で支援いたします。共に考え一日も早く成長軌道に乗せましょう。


支援の内容

創業促進補助金

・会社設立に関するアドバイス

・会社設立手続き(提携司法書士への依頼、届出書類作成サポート)

・税務関係手続き

・創業計画作成

・資金の確保(資本金・借入金について政策金融公庫との交渉)

・売上の拡大

・会計ソフト導入支援、経理体制・業務管理体制の確立指導

           


創業後の経営支援

日々記帳(入力)することは、商取引のトラブルから自社を守ることになります。

そして、タイムリーな月次決算を行うことが強い財務体質の会社を作ることに繋がります。

当事務所では、毎月貴社をご訪問し、以下のサポートをいたします。


支援の内容

創業促進補助金

・会計ソフトの運用支援

・会社が行う必要のある日々の記帳(入力)の指導

・契約書・領収書・請求書など日々の取引で発生する書類の保存・管理方法の指導

・経営戦略の策定にあたり、経営者自身が事業業績を把握出来るようにサポート

           

           


当事務所にご依頼いただける仕事は単なる税務・申告作業だけではありません。


経営相談等、もっと親身な「相談相手」としての「提案」をご希望されていらっしゃる方は、どうぞお気軽にご相談くださいませ。